Carpe diem ~自転車と共に~

理系大学院生のブログ。ときどきサイクリング。

近況報告

お久しぶりです。気付いたら3ヶ月も放置してしまいました。

何かと忙しいことを理由に「また今度」が重なり、帰国報告の記事から月日が過ぎてしまいました。

 

  

https://www.instagram.com/p/BTNwuUzlgIt/

Sakura is still blooming here. #cycling #roadbike #hillclimb #sakura #gifu #Japan

言い訳もほどほどに近況報告を簡単にしようかと思いますが、シンガポールほど刺激的なわけもなく、箇条書きにすると一瞬で終わる気がします。

 

・帰国後すぐにビワイチ(自転車で琵琶湖一周)のロングライドイベントに出場し、無事完走。

・就活スタート

・休学が終わり、4月から修士2年生として研究再始動。

・就活終了

・夏の学会に向けて研究を本格的に進めようと思案中。

 

と、こんな感じです。

相変わらず自転車には毎週必ず乗っています。条件がそろえば通学の往復40kmを自転車で行くこともあります。それとビワイチはとても寒かったです。スタート前の気温はマイナス3℃でした。今度はフルディスタンス(180kmくらい?)を一日でまわりたいですね。

 

そして気になる就活ですが、思ったよりあっさり終わりました。はっきりは言いませんが、前々から考えていた企業で働けそうです。来年からは自転車つくります。まずは卒業できるように頑張ります。

 

あとは、トビタテの事後研修なるものに来月参加します。一緒になった方はどうぞよろしく。