Carpe diem ~自転車と共に~

元理系大学院生のブログ。人生を自転車に捧げた人。ときどきサイクリング。

社会人一年目のお盆

ごきげんよう

1年と2ヶ月ぶりの更新です。

久々に気が向いたので書いています。

以前の記事で

このブログの目的は僕の留学の様子を記録に残すことでしたが、やってみると結構楽しくなってきたので、今後もできる限り続けようと思います。

なんてことを声高に書いていましたが、お恥ずかしい限りです。

 

気を取り直して再開?するかは今後の課題になりそうですね。

 

前回の記事からの空白を埋めるべく、今日までの出来事を時系列でご紹介します。

 

2017年8月:中国でおこなわれた国際学会に参加、兵馬俑を楽しむ

          年末:研究が一気に加速する

2018年1月:怒涛の成形ラッシュ

    2月:死にかけながら修士論文を書き上げ、公聴会を終える

         3月:大学院前期博士課程(修士)修了、フィリピンへ卒業旅行

        岐阜を発ち埼玉へ移住

    4月:入社、3ヶ月の研修期間に入る

    5月:新車(PINARELLO GAN RS)購入、もう最高(3ヶ月で1,600km乗った)

    7月:研修終了、開発系の部署に配属される

    8月:あっという間にお盆休み、岐阜に帰省中

 

という感じです。今は毎日が楽しいです。自転車まみれの日々です。そういうわけで今は埼玉県に住んでいます。↓の写真も埼玉の峠でとりました。関東の峠を制覇するのが目標です。精進します。

 

それでは、また気が向いたら書きます。

 

https://www.instagram.com/p/BkaKJ90F2xc/

Sunday ride with sunburn☀️白石峠、三度目の正直でやっとタイムが出た。日焼け止め買わないと…#roadbike #cycling #cyclist #bicycle #pinarello #ganrs #garmin #castelli #hillclimb #sunburn #sunday #ロードバイク #ピナレロ #サイクリング #ヒルクライム #白石峠 #日焼け #自転車