Carpe diem ~自転車と共に~

元理系大学院生のブログ。人生を自転車に捧げた人。ときどきサイクリング。

帰国しました!

先月2/28にシンガポールから帰国しました。前回の記事からも色々なことがあり、たくさん書きたいことはあるのですが滞っています。時間を見つけて書いていきたいと思います。まずは帰国の報告とこれからについて書きます。

 

 

https://www.instagram.com/p/BRU99q1Abae/

snow!! #ogaki #gifu #Japan #snow #cold

 

シンガポールのうだるような暑さから一転、日本は目が覚めるような気温で「帰ってきたな」と実感しているところです。今日(3/7)は突然雪が降ってきました。まだまだ寒い日が続きそうですが、桜前線はもうそこまで来ているようですね。

2月中旬から帰国までを振り返ると、

・サザンリッジを炎天下の中ひとりで3時間散歩した後、チャイナタウンでお土産いろいろ購入

シマノサイクリングワールドのサイクリングイベントに参加

・ウビン島でMTB体験、オフロードの洗礼を受ける

・ジャスティンとの最後の作業

・ボタニックガーデンからオーチャードまで汗だくになりながら散歩

・リトルインディアとアラブストリート初訪問

・ユニバーサルスタジオシンガポール満喫

・相棒(自転車)パッキング

・トビタテの友人とフィッシュヘッドカレー堪能

・ジャスティンたちと最後のランチ

・SIMtechの友人、ヴァニスとユージェの早朝お見送り

思い残すことの無いように怒涛のスケジュールで色々やり切りました。一つ一つで記事が書けそうなので、時間を見つけて執筆できればと思います。

 

このブログの目的は僕の留学の様子を記録に残すことでしたが、やってみると結構楽しくなってきたので、今後もできる限り続けようと思います。

 

シンガポールでの生活に関して書けていないことはもちろん、普段の生活や大学のこと、岐阜でのサイクリングについていろいろ書きます。GoProもあるので、まとまった時間があれば動画も作れたらいいなと思いますが、おそらくずっと忙しいので優先順位は低そうですね。まだ休学期間中ですが就活が始まったので、今はそちらに意識が集中しています。これまでのように、何とかなると思います。何とかならなくても死ぬわけではないので、緊張感を楽しむくらいの気持ちでうまくやっていくたいです。

 

まずは、無事帰国したことを報告して記事の締めとします。